2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オビヒロホコテン

■日曜日は銀行へ行ったついでにホコテンへ行ってきた。久々に出歩いたな。デジカメの動画機能を使って街中を歩いた。 毎週なんかイベントをやっている。 IXY 400F 何か元気出た。

退院

■ここに書くのも何日ぶりか。 22日から26日まで入院していた。今日退院。お盆休み中から体の調子が悪かったのだが21日の夜は扁桃腺がただれてつばも飲み込めない状態。38度台の熱は出てるし、お腹は減るし喉は痛いし、びっくりしたのがうまくしゃべれないと…

早退

■今朝熱が下がったので会社へ行ったが、だんだんのどが痛みだし、午前中でダウン。ご飯も半分しか食べられなかった。 午後から休んで熱を測ると38度。オレンジジュースと栄養剤を飲んで寝る。

帰省

■14日に実家へ行ったが扁桃腺がはれて高熱が出て、ずっと寝ていた。お墓参りにも行けず、喉が痛くて水を飲むにも一苦労する。 今日昼過ぎ帰ってきたがまた熱が出て寝ている。明日の仕事は大丈夫か?

ゴミの山

■花火大会の次の日はすごいことになっているという噂を聞き、今朝5時に十勝川河川敷へ行った。 来る途中の道路脇にもゴミ袋が何個も落ちていたが、ものすごいゴミの量が散乱している。カラスが喜んでいる。そんな中、黙々とゴミを拾っている男がいた。

花火

■勝毎の花火大会はアパートのベランダから見た。木の隙間から見える。毎年木が成長しているせいか背伸びしないと見えにくくなってきた。風がうまい具合に煙を流してくれて見やすかった。 夜は短パンTシャツでは寒く感じる。

術後

■今日も暑い。 おしり、切ったところが染みるように痛い。排泄したらなおさら痛い。なのでうつ伏せになって過ごしている。連休で良かった。明日の花火はどうするかな。気持ち悪いくらい混むからね。朝、会場の中を散歩してきた。 ここら辺は有料席かな。もう…

退院

■今朝退院してきた。排泄した時、ちょっと肛門あたりがじんじんと痛む。 昨日手術(ジオン注射と電気メスで外側を切除)したあと車いすに乗ってベットまで運ばれた。お尻の麻酔が足まで効いていて立てないのだ。 病室は2人部屋で広くエアコンも付いていて快…

入院「病院から書き込み」

■午前10時に入って点滴や問診などを受け、午後3時半から手術。 おしりの麻酔の注射は痛かった。 何とか手術は終わった。 どれもこれも初めての経験だ。

暑い

■今日も暑くてどこも行く気がしなかった。 明日は痔の手術。さあ、どうなることでしょうか。

お盆休み

■今日から16日までお盆休み。ここんとこ暑くて大変だ。

こどなの階段/南波志帆

■こどなの階段/南波志帆 ここんとこラジオで聞かない日は無いというなんばしほちゃん。こどなの階段。 声がかわいい。癒される。