2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■家でごろごろと期間限定の動画を見て過ごした。つかの間のひととき。

急性風邪

■夕方連続してくしゃみが出たと思ったら急にのどが痛くなり鼻水も出て頭もぼーっとしてきた。近くで風邪をひいている人がいたからうつったようだ。それでも仕事を続けていたら夜頃、体の調子が良くなってきた。 にんにく効果かな。とりあえずよかった。

眠い

■ますます忙しくなってきた。体が重く感じる。もう桜咲いているところがあるんだな。

疲れ

■何台もタイヤ組み換えをやっているとさすがに腰が痛くなってきた。

ご飯

■電子レンジがあったら冷たくなったご飯もすぐ温かくなるんだろうなと遅く帰ってきて思った。

地震

■石川県の地震をニュースで見ていて、余震の中壊れた家の整理をしているお年寄りの姿が痛々しい。 水が出なかったりと大変だろうけど皆がんばってほしい。

春の予感

■今日は暖かかった。10度近くまで上がったんではないかな。気持ちよくて日中うたた寝してしまった。 明日から忙しくなりそうだ。

■フロントスピーカーを取り替えてから、家にあるCDを何枚もコピーして車に持ち込み聴いている。 冷静に聴くと音の広がりはあるけど何か詰まった感じがする。もっとスピーカーを慣らさないと良くならないのかもしれない。

順調

■酒をやめてもう8ヶ月。体重量ってみたらー7キロになった。少しずつだけど減っている。余計なものを食べなくなったせいか。このあたりがちょうどいい重さの気がする。

びびり音

■カーオーディオの音量を強くしたとき左のFドアからびびり音がするようになった。内張りをおさえたりすると消えるときがある。 気になるので原因を探しまくったらパワーウインドウのスイッチからだった。テープでがっちりと固定したら音が消えた。

Fスピーカー交換

■前にオートバックスでsound switchというフリーペーパーをもらった。デッドニングのやり方が詳しく載っていて後ろのページにオーディアのトレードインスピーカーが安いのにいい音がすると書いてあったのが気になっていた。 何か耳障りな音が聞こえてくるよ…

インポート

■iTunesにぽつぽつと曲を入れてもう674曲になった。たまにパソコン動かしながら聞いている。iPodはまだ持っていない。テレビとラジオを同時に聴きながら本を読んでいる自分でも、音楽聴きながら歩くっていうのはどうもなじめない。

あともう少し

■日中の気温も上がり、山のように積んであった交差点の雪がだいぶ溶けて低くなってきた。道路の脇の雪ももうすぐなくなる。こういう時期に多いのが道路に家の周りの雪を捨てるやつ。どんな理由があろうと危ないし車が汚れる。自然に解けるまで待っていられな…

バッ直

■電源リレーケーブルキットを買ってきた。これはバッテリーからダイレクトにヘッドユニット等へ安定した電源を供給して音質アップを図るというもの。メーカー純正のカーオーディオでも効果があるのかやってみたくなった。(平成12年式のカローラ) 3SQ(AWG12…

探求

■純正カーオーディオの音をもっと良くしようと思案中。

道にゴミ

■道路の脇の雪が溶けて少なくなってきた。と同時にごみが出てきた。数日前に社員全員で会社の周辺のごみ拾いをしたけど、だいぶ拾った。

びくびく

■だいぶ会社内に風邪が流行りだしてきた。うつされそうだ。

喋喋?

■会社の窓際に喋喋か蛾かわかんないけど飛ぶものがいた。まだ外は雪が積もっているというのにどこから来たのだろう。

復活するかも

■オーディオ関係は凝りだすと止まらなくなるのであまり見ないようにしていた。 いつか真空管を使ったアンプを作ってその音を聞いてみたいと思っている。

初iTunesStore

■iTunesをいじくっているうちにiTunesStoreを使ってみたくなった。で、数曲買ってダウンロードした。CD作成も簡単にできた。 1曲のデータ量が数MBだから圧縮されているんだろうけど音質はどうだろう。そんなに違和感はない気がする。 気分的に圧縮されたのは…

久々のCD購入

■朝起きたら一面まっ白でびっくりした。でも出かける頃には止んだ。 ■山中千尋さんのCD買ってきた。iTunesSTOREだったら1000円安く買えたようだけど使ったことがないので今回は店で買ってきた。CD買ったのは数年ぶりだ。 アキュフェーズに電源入れるのも久し…

Jazz

■うたた寝していて夜中に軽快な音楽で目が覚めた。NHKのJ-MELOで山中千尋さんの「八木節」というジャズが流れていた。ジャズもいいもんだなと初めて思った。

最強のアイテム

■風邪が流行っているようで会社でもひいてる人がいる。体がだるくなり始めたらみそかつおにんにくをばくばく食べているせいか、今のところ大丈夫。

すっきり

■会社の前の街路樹の枝が手入れされていた。うまく枝を切るもんだなと感心した。

残念

■うっかり「ハケンの品格」を見逃した。これから面白くなるってところでやってしまった。

春?

■日中5,6度超えたんでないかと思うぐらい暖かい日だった。昨日降った雪もほとんど溶けた。

バックガイドモニター

■ナビにバックガイドモニターを取り付ける車が多くなったと思ったら今キャンペーンでプレゼントしてるんだな。 ハンドルにセンサーを取り付けるのにエアバッグ、ハンドル、カバーを外すんだけどバッテリーの線を外してるとはいえエアバッグを外すときは緊張…

調査

■今年の10月に都市ガスから天然ガスに切り替えるため、午前中ガス会社の人が来てガス機器の調査をしていった。天然ガス用に調整しないと危険で使えないらしい。 何がいやだというと汚れたガスコンロを見られるのがいやだな。

幸運な日

■メガネの加工が出来上がったと連絡があってから仕事が忙しくてやっと今日とりに行くことができた。長崎屋へGO!。 レンズがきれいだと物の色がこんなに濃く見えるのかと感動した。 下の階で抽選をしているというので行き、10回ガラガラを回した。合計8千円の…

不器用なもので

■仕事を早くするには指がうまく動いてくれればいいのになと最近思いついた。どうも指先の力が足りない。 マッサージしてみよう。