2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盆おどり

■第56回おびひろ盆おどりを見に行ってきた。 SONY α99 レンズ ミノルタAF28-70mmf2.8G

書道パフォーマンス 夢降夜

■夜、第67回おびひろ平原まつりへ行ってきた。 地元の高校生の書道パフォーマンスをやっていた。一度見てみたいと思っていたのだ。 腕を伸ばして液晶を見ながら撮ってます。 太鼓がうなり始めた。 あとで踊っている娘が手にしている小麦の穂を観客にくばり、…

プチ同窓会

■この前二十数年ぶりに友達と会って街中の居酒屋で食事をした。 一緒に就職したときのメンバーであり、高校時代のクラスメートでもある。 面影がすっかり無くなって最初誰だかわからなかった人もいる。 昔話に花が咲いて4時間も経っていたな。

歯の治療

■数日前の朝、歯を磨いていたら右上の一番奥の歯の金属が取れた。 親知らずの歯。歯医者に予約とって今日行ってきた。 少し虫歯になっているのと親知らずなので抜こうか直そうか聞かれたが、無いとまずいような気がしたので直すことにした。 レントゲンを撮…

ちょっと遅い新入社員歓迎会

■夜、まだやっていなかった新入社員の歓迎会が行われたのでいってきた。 今回は始めて行く焼き肉屋さん、暖家園。30分遅れて行った。 外食で肉を食べるのは久々なので肉ばかり食べた。味付けがとてもいい。 残念な所は肉やビールを追加注文してもなかなか来…

毛虫

■最近工場の中に毛虫が入ってくる。もさもさの立派な毛。ふと下を見たらいるのだ。 「おいっおまえ!こんなところにいたら踏みつぶされるぞ!!」外に逃がしてやる。

マラソンの練習

■夜、マラソンの練習をしている人をよく見るようになった。近々大会でもあるんだろうか。