2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■明日は休み。目覚まし気にしないでゆっくり眠ろう。 ■BIGLOBEのコンテンツコースに入会した。「バンダイチャンネル」にいい動画があるんだな。

■だいぶ仕事が片付いてきた。あともう少し。しかし眠い。

■一日で恐ろしい量の雪が降った。水分たっぷりの雪だからものすごく重たい。駐車場にある車が見えないくらいに積もった。道路はべちゃべちゃのガタガタ。

■風邪だいぶ良くなってきた。にんにくが利いたか。しかし体が重い。 ■帰りに溶けかかった雪が降ってきた。

■なんか風邪をひいたようだ。朝くしゃみを連続10回位したと思ったら一日中鼻水ずるずるだ。

■ストーブつけると暑いし止めると寒いし、微妙な時期だ。

■今日は休み。よく寝た。昼間も眠たくてうたた寝した。

■手の爪が少し割れてしまった。引っかかって落ち着かないので瞬間接着剤でくっつけてみた。何とかいけそうだ。

■1時すぎ帰宅。道路には雪が5センチ位積もっていた。ちょっと筋肉痛。

■日付変わって帰宅。腹が減ったので節分のときの豆を食べる。

■今日も風が強かった。たまにいつも見ない野球見ながら部屋でごろごろしていた。日本が勝つとは思わなかった。

■天気はいいけど風がすごい。最大瞬間風速27.3メートルだ。みんな頭が爆発している。

■無事遅刻もせずいつものように起きて弁当作って行った。自分ですごいと思った。しかし眠くて頭がぽーっとしている。

■久々に朝の2時半まで仕事した。今日起きれるだろうか。

■今日は珍しく気温が上がった。10度超えたかもしれない。

■はっさく、夏みかんがおいしい。

■今月はとくに休みの日はうたた寝をしてしまう。眠りが必要な時期なのかもしれない。

■今日の新聞を読んでいたら灯油の値段が高騰しているせいで盗難が相次いでるとか。あわてて外に置いてあるポリタンを見たけど大丈夫だった。 ■DVDからAVIに変換するやりかたすっかり忘れてしまった。

■やはり3月はいそがしい。 ■iBookをちょこちょこいじっているけどもうOS9で動く最新のソフトが無くなってきてるのでさみしい。

■linux機のHDがアクセスしっぱなしになったので電源を切った。そうしたら起動する途中でエラーがでて止まるようになった。HDにダメージを受けたようで再インストールもできなくなった。今年はよく壊れる。 参った。

■新型エスティマをいじっているときに気がついた。シフトレバーをP以外からPにしたとき、ガチャといってドアロックが解除する仕様になっている。説明書を読んだらいろいろカスタマイズできるようだ。

■だいぶ道路の脇に積もっていた雪が少なくなってきた。同時に砂や小石が続々出てきた。

■最近仕事をしていて車のヒューズを飛ばすことが何回かあった。気をつけよう。

■昨日久々に美術館へ行った。「迷宮美術館ミステリーツアー」というのをやっていた。なんだかよくわからなかったが頭が混乱した。迷宮の入り口に入ったのかもしれない。 ■自分にご褒美。

■今日は休み。 3DMARK06を落としてPCの性能をチェックしてみた。ペンティアム4 3GHz,i915G,グラフィックカードなし、メモリ1ギガ。でスコア81。全然始まらないので壊れたのかと思った。やはり無謀だったか。

■今日はまるで春が来たような暖かさだった。7.9度まで気温が上がった。 新車たくさん売れたそうで、忙しくなりそうだ。

■最近フィルムカメラに触ってない。中にフィルム入れっぱなしだなぁ。

■今週は長い。 久々にos9の入ったiBookをいじっている。wmvファイルが再生されないので調べたらos9ではwmpが古いので再生できないようだ。 ■ジャーを新しくしたら米が芯まで炊けてて柔らかい。

■あるDVDを複製しようといろいろやっていたら著作権がどうのこうのと出てきて見れないのを4枚も作ってしまった。

■昨日降った雪が解けてざくざくのシャーベット状態。あちこち水溜りができて歩きずらい。泥はね運転気をつけよう。