2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おびひろ氷まつりスライドショー

■土曜日に行ったおびひろ氷まつりをスライドショーにしてみた。

第48回おびひろ氷まつり

■夜11時頃おびひろ氷まつりを見に行った。結構寒かった。ほとんど人はいない。 α900 SAL24F20Z

決起大会

■夜、街中のホテルで社員が集まり、決起大会&表彰式&食事会をやった。 今年も何も表彰されることをしていなくて申し訳ないと今思った。 今年はかなり厳しい年になりそうだ。 IXY400F Apertureで思いっきり加工。 ここに集まっているみんなの力が会社を動か…

彩凛華

■夜、彩凛華を見に行ってきた。昨日買ったレンズ(SAL24F20Z)を使いたくてしょうがない。 毎年見に行っているがだんだんレベルアップしている。すごいもんです。 α900 SAL24F20Z なかなか奇麗なもんでした。カメラよりビデオのほうが伝わるのかもしれない。 …

戦闘力アップ

■キタムラで注文していたレンズが入った。とうとう手に入れてしまった。あこがれのカールツァイスレンズ。 SAL24F20Z Distagon T* 24mm F2 ZA SSM 試し撮り。 α900 ISO1000 1/30 f/2 いい感じ。

第33回糠平湖氷上タイムトライアル

■第33回糠平湖氷上タイムトライアルを見てきた。気温も上がっていい天気。 今年もいろいろ撮っていこう。 早く行くつもりが遅くなってしまった。 印象に残ったのを何枚かアップ。 α900,IXY400F 一本目見た後帰ってきた。

歯の定期検診

■一年ぶりに歯の定期検診へ行ってきた。虫歯はないようだが以前歯ブラシ負けで盛ったところが取れたので直した。 歯は大事だと今頃になって思う。

■どうも光っているものを撮るのは苦手なので月で練習した。 カメラの設定をいろいろ変えながら撮った。 iso200 1/250 f/11 300mm α900 これが今日撮った中で一番いいやつかな。

プラグインハイブリッド

■夕方、プリウス プラグインハイブリッド車をちょっとだけ試乗した。ヒーターを付けるとエンジンがかかってしまうのでオフにして運転。 所々路面が凍っているのでグッとアクセルを踏むとトラクションコントロールが働く。普通に運転するとモーターだけで走っ…

雪止んだ

■昨日降った雪は夜中に止んだ。10センチくらいか。朝3時頃除雪して一眠りした。軽い雪で良かった。 道路は氷の上に雪が乗った状態のところが多く、出勤して最初の交差点で滑って曲がりきれなくなりそうになった。

寒い

■今日も寒かった。夕方から雪が降ってきて帰る頃には5センチくらい積もっていた。どれだけ積もるんだろうか。

寒い

■今日は寒かった。

Mac App Store

■Mac App Storeがオープンしたようなので早速iMacで使えるようにしてみた。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110106_418337.html http://www.apple.com/jp/mac/app-store/

坂本真綾 マメシバ

帰宅

■実家から戻ってきた。規則正しい食事とテレビと寝るだけの生活であっという間に2キロ太った。贅沢なくらし。 半年分栄養付けた気がする。 今年はいい天気の正月だった。