2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■もう一年の半分近くまで来ているんだなとしみじみ。 ■6月から駐車違反の取締りが変わるようだけど宣伝したの見たことない。

■今日も雨。気温も低い。最近の天気予報の精度は高いなと感心。 ■RALLY JAPANの観戦チケットは6月17日発売予定。今年はどこを見ようかゆっくり考えよう。

■強い雨も夕方には止んだ。天井からの雨漏りは大丈夫だった。 ■いま、芝桜が見ごろ。スズランはもうそろそろか。

■今日は休み。床屋さんへ行って頭すっきり。 ■午後から雨。雨漏りしてるのか天井にシミが拡がってきた。水漏れてこないように祈る。

■朝、硬くなった身体のためにとラジオ体操をやり始めた。頭の中でリズムとりながらやってるんだけどいつも途中でわからなくなり、何個か体操すっぽかしてるような気がする。 ■→道ばたに咲いていた花。風が止む一瞬を待って写す。仕事中にこんなことしていい…

■夜仕事から帰る途中5台自転車を見たけど全部無灯火だった。いつかやっちゃいそうでこわい。

■ELOの「TIME」買った。タイムアーティスト: エレクトリック・ライト・オーケストラ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2001/07/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (38件) を見る

■ドラマの電車男全部見た。思わず声が出て笑うところが何回もあり、近所に不安がられたかもしれない。

■あっという間に桜が散ってしまった。

■今、YouTubeで電車男を見つけて見ている。世間をにぎわせている頃には見向きもしなかった。 DAICON4のopアニメで流れていたELOのトワイライトが聞きたくて探していたら電車男で流れていた。そのままずるずるドラマに見入ってしまった。

■いい天気だったがどこへも行かず。YouTubeでいろんなの検索して見てた。これは一種のタイムマシーンだな。

■夕日がきれいだった。デジカメで露出補正を-2にしたら見たとおりに写った。 ■今年のラリージャパンはどこで見ようかな。

■夕方から寒かった。気温の変化が激しいので体壊さないようにしよう。 ■あちこちタンポポで黄色い風景になってきた。

■HDD搭載のナビは静かな室内ではうるさいことに気がついた。自分のではないけど。

■ちまたでうわさの本「東京タワー」を買ってきた。これから読もう。

■今日は休み。いい天気。午後から公園へ行ってきた。桜は満開で花見や散歩してる人が多かった。 ■このあいだデジカメ落としたとき、ストロボまで逝ったようだ。レンズが割れている。今日気がついた。試したら光らない。直すとするといくら位かかるかキタムラ…

■今日はとてもいい天気。24度まで上がった。道ばたのチューリップも咲き出した。

■オレが昨日洗車したせいか朝から雪が降ってきた。 ■寝違えたのか首が痛い。バックするとき後ろ振り向くのが大変だ。

■久々に洗車した。半年振りか。夜、雨が降ってきた。

■今朝地震あり。なんで今年は多いんだろう。 ■今年になってiPod対応の純正ナビが出た。昔のように音楽を聴かなくなったからiPodは持っていないけどヒット商品の影響力はすごい。

■なんか日記の調子が悪い。 ■風の強い一日だった。ドアがもっていかれる。 ■夏に出るsonyのデジタル一眼を期待してデジカメ貯金でもするかな。

■夏タイヤに交換した。あまり走らないのでタイヤの減りも少ない。 ■グリーンパークの400mベンチ。昨日初めて座った。

■今日は休み。また緑ヶ丘公園へ行ってきた。桜の花が咲き出してきた。いいぞ。 北海道の桜って葉っぱと枝が目立つけど咲きたては綺麗だ。 ■IXYのデジカメを落としてしまった。レンズの部分の金属が凹んだ。がっくり。オレも凹んだ。 でも写りは大丈夫のよう…

■帰りにキタムラ行って中古見てきた。ずっと見ていても飽きないけどお店の人にはどう思われているんだろうか。 ■メール専用となってしまったiBook。大事なものはこの中に保存する。

■物欲に耐えるゴールデンウィークだった。 ■あんな小さいIXYのデジカメでも綺麗に花が写せるもんなんだな。

■いい天気。早朝緑ヶ丘公園へ散歩しに行った。桜咲いてるかと思ったらまだつぼみだった。

■食料が底をついたので買出し。何にもしなくても腹はへる。

■カメラ雑誌を読んだりWebで写真を見たりしているうちに一日が過ぎていった。 このあいだキタムラへ中古を見に行ったら増えていてじっと見入っていた。D70sとか一眼デジタルも中古へまわるようになったんだな。

■壊れたlinux機からメモリを外してwindows機に増設しようと思いつき、取り付けた。合計2ギガになったけどDDR400とDDR333が混載したせいかベンチマークテストしたらスコアが下がった。 一応MemTest86+でテストしたけどメモリのエラーは出なかった。しばらくこ…

■明日から5連休。何の予定も立てていない。