izumimemo2006-08-13

■夜、勝毎花火大会へ行ってきた。今日は天気がよくて花火日和だ。いつもこの日は道路という道路に地方の車が駐車している。オレは近いから歩いていった。6時頃行ったらもう人だらけでいい場所はなかった。恐ろしいほどに通路とトイレは混雑していた。しかたなく少し遠い場所で見ることにした。7時半から始まった。
 IXYのデジカメと三脚を持っていって撮影した。最初いつもどおりに撮っていたんだけど途中から花火モードがあるのに気がついたのでそれで撮った。こっちのほうが色がよく出る気がする。しかし花火とタイミングがうまく合わなくて苦労した。蚊にあちこちくわれてかゆい。ちょうど橋の柱がいい場所にあって花火とかぶる。有料席はきっといい場所なんだろうな。