台湾旅行3日目と4日目

■だんだん記憶が薄れてきたが3日目と4日目を紹介する。
3日目の朝は8時に出発。今日は淡水観光。
2012062401.jpg



2012062402.jpg
関渡宮
階段を上って外を見る。
2012062403.jpg
屋根の装飾がすごい。
2012062404.jpg
たまご。

2012062405.jpg
台湾はバイクが多いんだなと文化の違いを感じる。
2012062406.jpg
恋人橋と言われるところ。

2012062407.jpg
確か鶏の足だったかな。骨の量がすごかった。味はちょっと。あまりコラーゲン系は好きでない。

2012062408.jpg
占い横町。通過しただけ。時間があったら見てもらいたかったな。

2012062409.jpg
2012062410.jpg


2012062411.jpg
台北101。89階の展望台へ行く。振動の無い最速エレベーターに感動した。
2012062412.jpg
2012062413.jpg
いい眺め。いろんな人があちこちで記念撮影しているので油断していると撮影の邪魔をしていたりする。
2012062414.jpg
丸い玉がある。ウィンドダンパー(制振・制震装置)。
展望台から下に降りるのに結構並んだ。

夕食何食べたか思い出せない。
明日は帰る日。早めに寝る。

台湾旅行4日目。最終日。
2012062415.jpg
2012062416.jpg
3日間寝泊まりした部屋。
ホテルを朝6時にチェックアウト。バスの中で朝食をとる。そして空港へ。
2012062417.jpg
7時半頃空港へ到着。8時40分ごろ出国。
18時頃会社に到着。
2012062418.jpg
添乗員さん4日間ご苦労様でした。初の海外旅行楽しかったよ。

その後1週間ほど高熱が出て大変な目に遭う。何でだか解らない。病院で見てもらったら、風邪だと言われた。薬を飲んでマスクをして仕事をしていたのであった。