izumimemo2006-09-02

陸別スーパーSS行ってきた。晴れてよかった。ここは1日で2回見ることができるのでいい。朝7時半頃着いてサーキット内に入ったらずらーっと人だらけ。最初はジャンプ台を作ったというEエリアで見ることにした。α100に100-300ズームレンズを付けて狙ったがまだ撮りなれない時にWRカーが飛んで来るので1/500のスピードでもぶれるしタイミングがずれる。腕がないことも関係してると思うけど確認するたびにがっかりしていた。
 移動しながら撮っていると隣でえらい高速で連写してるなと見たらニコンの一番高いデジカメだった。これが60万という値段の差なのか。
 1回目が終わり腹が減ったということで豚丼の弁当とゆでとうきびを買った。なかなかうまかった。行列ができていたから結構売れただろうな。
 2回目はDエリアへ行った。ここはクランクコーナーになっていてスキーで滑るようにくねくねっと細い道を曲がっていく。速い車を見ると思わずうおーっと声を出していた。残り数台という時にハプニングがあってダイハツブーンが果敢に攻めていたその時、鹿が車の前を横切ったのだ。オレは驚いてカメラから目を離した。ドライバーも驚いただろう。急ハンドル切ったのがわかった。間一髪ぶつからずにうまくかわして走って行った。いやなもの見なくてよかった。さすがにあれは撮れなかった。近くにいた人もびっくりして撮れなかったといっていた。
 なんだかんだで1日中いたんだけど天気もおだやかで日陰に入れば涼しくて過ごしやすかった。帰りは裏道を通ったので渋滞にあわずに帰ってきた。しかし家までもうちょっとのところで右から信号無視の車とぶつかりそうになった。ABS効くまでブレーキ踏んだのは初めてかもしれない。相手は止まりもせず通り過ぎていった。いろいろあったけどおもしろかったな。