ラリー北海道二日目

■レンズ24mm一本だけ持って北愛国サービスパークへ写真撮りに行ってきたぜい。豆粒のように写った車もなかなか味があるんだぜい。でも何号車だか解らなくなった。
本当は音更や本別の林道のSSも見に行こうかなと一日券を買っておいたのだが、朝もたもたしていて無理だなということで、北愛国サービスパークで一日過ごすことにした。今日も暑くていい天気。朝10時30分頃ついてあちこち散策。今回は大きめの写真も載せてみよう。小さいと27インチでは見づらい。
2012091601.jpg
2012091611.jpg
GAZOO Racingブースのおねえさん。簡単なクイズに答えて全問正解すると缶バッチをプレゼントするという。自分もやってみた。全問正解したので缶バッチもらう。



2012091602.jpg
後ろの赤い車はトヨタの86。ボデーにカーボンシートみたいのを奇麗に貼ってある。おねーさんが細い!!(要さえこちゃん)

2012091617.jpg 2012091604.jpg
ボランティアをして自分を高めようとしている短大生のおねーさん。えらいなぁ。写真撮らせてもらった。

2012091605.jpg
ちょうど競技車が林道から帰ってきてサービスを受けている時間帯。ぷらぷら歩いていたらちょうど自分の横に車が止まった。
窓からぬいぐるみが覗いていたこともあり、撮っていたらコ・ドライバーの女性が気づいてくれた。心が通じた瞬間。

2012091606.jpg
この方もちょうど自分の横に車が止まったので撮った。暑いですねえとお互い声をかけてちょっと話した。

2012091607.jpg
今年は華やかでいいね。

2012091608.jpg 2012091609.jpg
ちょうどお昼時。豚丼を買ったお店にいた女の子。スマイレージ竹内朱莉さんに似ている。

2012091603.jpg
2012091610.jpg
2012091612.jpg

左のお方、瞳が緑色。NENC(ねんく)ってどういうメーカーか聞いたらマフラーを作っている会社らしい。今回の競技車両にも使っている方々がいて、NENCの文字が入っている車がそうだとか。



2012091613.jpg
もう少しで帯広のSSが始まる。会場に向かって行く人たちも増えだした。なんか広い芝生をバックにメロンちゃんを撮ってみたい気持ちが湧いてきて、いつ声をかけようかと迷っていたのだが日が暮れる前に撮れてよかった。

2012091614.jpg
この派手な桁違いのスピードで突っ込んでくるのは新井選手。写真撮るより目で見たほうが面白いと思った。
24mmのレンズしか持ってこなかったからねえ、あと数枚撮って、見ていた。

表彰式を見に行った頃はあたりは暗く寒くなってきた。ゲートの裏から何枚か撮ったけどほとんど後ろ向きの姿ばかりだし。でも表彰式に出られるのは本当に大変なことだと思うのでいいのがあったら後日載せよう。
2012091615.jpg
表彰式でプレゼントを渡していた数人の中の二人。衣装がかわいいので撮らせてもらったのに後ろのおっさんにピントが合っていたとは…。ごめん。

2012091616.jpg
すぐ帰るのも寂しいので会場の中を見ていたら展示してあったレクサスLFAが動き出した。いい音がする。アイドリング時は静かだが吹かすと甲高い音がする。車もかっこいいけど搬送車もかっこいいもんだ。
今年もいいイベントだったなあ。
SONY α900 レンズ SAL24F20Z