iBook復活中

izumimemo2007-05-14

■あまり使っていないiBookG3/300をサーバーにできないかと思い、まず前に使っていて壊れたwindowsノートパソコンの60GBHDDを容量の少ないiBookの6GBのやつと交換することにした。
かなり気合を入れないと途中でめげてしまう。何とかねじも余らずに交換できた。os10.2をインストールしようとしたら途中で「・・・インストールできません」となり前に進まなくなった。windows入ったままだったし。
分解する気力もなくhitachiのic25n060atmr04-0は使えないのかとあきらめながらディスクユーティリティーをいろいろいじくっているうちに「全てに0を書き込む」にチェックを入れたら反応して初期化できた。ただ今インストール中。