PM6300/120

izumimemo2007-04-14

■久々にMac PM6300/120を動かしてみたくなったので、夜中にごそごそと引っ張り出してセットし、OS8のCDを探して新規インストールした。メモリを最大の64MB積んでいるけど今見るとよくこんなもんで動いていたなと感心する。
リュウドのイーサネットカードを挿しているんだけどドライバの入ったフロッピーディスクが壊れているのか全然読み込まない。ここにドライバがあったのでwindows機でダウンロードし、フロッピーディスクを作った。これをMacに無事読み込ますことができて、ネットにつなぐ事ができた。

家のブレーカーが落ちたのでこの辺でやめた。