IXY DIGITAL20IS

izumimemo2008-04-15

■今日は早朝ごみ拾いの日。そのあと交通安全の旗をもって会社の前の道路沿い並んで警告運動みたいなことをした。
■いつも持ち歩いているデジカメIXY DIGITAL70、時々たたかないと動かないようになった。そろそろダメかなと思いキタムラへ行った。今月発売されたばかりのIXY DIGITAL20ISが2GBのSDカードを付けて30000円だった。今使っているのと大きさも操作もほとんど同じなのでこれにした。今使っているのを下取に出した。ぼこぼこだから1000円だけど別にかまわない。
800万画素で手ブレ補正が付いている。何回か撮ってみたけどあまり期待しすぎないほうがいいようだ。0.2〜1秒位のシャッタースピードならどうしてもぶれる。