Windows機が突然再起動

izumimemo2009-06-22

■昨日から動かしていたWindows機が突然再起動しだした。見ているとwindowsの起動画面の途中まで行っては再起動の繰り返し。今まで使っていたのに何なんだ?としばらく悩んだ。

・・・

原因がわかった。メモリだった。512MBを4枚刺していたのだが1枚だめになっていた。
このメーカーのメモリは前にもだめになった記憶がある。

・・・

ついでにパソコンケースの中を掃除機できれいにし、メモリを3枚刺して組み立て、起動。アイコンが消えているのがある。システムの復元をしようとしたがリンクが切れていて作動できない。
ネットで調べた。
http://support.microsoft.com/kb/304449/ja
コマンド プロンプトを使用して、セーフ モードでシステムの復元ツールを起動する方法
これをやってみたらうまくいった。



メモリテスト
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html