マップランプ取り付け

izumimemo2009-01-26

■自分の車(NZE124カローラ)にマップランプを付けようと思い、グレードのいいのに付いている部品を取り寄せてもらった。部品が入ったので仕事が終わってから作業開始。

2009012602.jpg

穴を開ける大きさ(ガムテープで作った)と位置を慎重に決めて少しずつカッターで切っていく。マップランプには配線を取り付けた。

2009012601.jpg 2009012603.jpg 2009012604.jpg

中から取り出した硬いスポンジを切って穴の周りに詰めてスイッチを押した時へこまないようにした。天井の中心にあるルームランプを外してマップランプの配線をする。(常時電源が来ているのとアース線)そして完成。ちょっと隙間が空くところがあるので何回も調整したけどこれ以上は無理だった。まあまあの出来だと思う。

2009012605.jpg

やっぱりあるのとないのでは全然違う。明るく照らしてくれる。