HDD&DVDレコーダー

izumimemo2008-05-16

ヤマダ電機へ行って地デジ内蔵のHDD&DVDレコーダー買ってきた。パソコンの1セグチューナーの録画は失敗するし画質も悪い。そろそろ買い時かなと思い、なるべく安いので性能の良さそうなのを適当に選んだ。東芝のRD-S301。300GBのHDD内蔵。約6万円なり。
早速取り付けるが取り扱い説明書が3冊もあってものすごくわかりづらい。基本的なことは画面を見ながら進めていけばできるんだけど、使っているテレビに合わせて細かい設定や機能の意味とかを調べようとすると説明書のページを行ったりきたりたらいまわしにされる。時間かかったけどきれいに映るようになった。