聞き込み

■昨日からフレッツスクウェアに繋がらないとか色々あるので朝からルータのファームウェアを入れなおしたりブロバイダの設定をやり直したりやったけどだめだった。
最後に思いついたのはwindowsシステムの復元。12/1に戻してみたら直った。この機能は本当に心強い。
■誰か来たなと思って出てみると警察の人だった。マニアか何かでないのかと疑っていたら警察手帳を出してきた。2日前に市内で銃砲店内に強盗が入った件で犯人の手がかりになるようなことがないか一軒一軒聞いているようだ。新聞に載っていたやつだ。しらないと言ったら最後に名前と住所、家族構成、生年月日を聞かれた。何でそこまで聞かれるんだろうなあと思ったが答えた。なにもやってなくてもドキドキしてきた。