ちょいテレ

izumimemo2007-08-28

■地デジの試験放送が始まっているようなので今見ているテレビで見ることできないかなと電気屋さんへ行った。
しかし地デジチューナーは5万円以上するし、地デジチューナー内蔵DVDレコーダーは6〜7万円もする。そういえばパソコンのUSB端子に繋いで見るワンセグチューナーがあると誰か言っていたなと思い探してみたらあった。1万円前後。パソコンでもいいや、ためしに買って使ってみようかと数ある中から選んだのがバッファローのちょいテレDH-KONE/U2S。10800円なり。ウルトラ高感度と書いてあるのが気に入った。
で早速つないでセットアップ。ちゃんと映っている。ちょっと感動した。字幕も出るし録画もできる。映像はビデオの3倍録画のような感じだけどノイズがないのはとてもいい。