イカダ下り

izumimemo2007-07-29

■第35回十勝川イカダ下りを見に行ってきた。9時スタート。64艇が出場。今年も会社の人8名が出ている。曇っているけどまあまあの暖かさ。橋の上からスタートを見ていたけど川の流れが速い。
途中で見る場所がないのでゴール地点へ先回り。冬は白鳥が飛来する所。早いチームは10時半ぐらいに着いた。しばらく待っていると会社のチームが来た。数名イカダやチューブにつかまりぷかぷか浮かんでいて楽しそうだ。
次々とゴールするので着いたらすぐ引き上げを手伝う。丁度12時頃になりあちこちで焼肉が始まる。僕も混ぜてもらい一緒に肉を食べた。なかなか充実した日だ。100枚位撮ったけど使えるのは2枚くらいか。多人数をうまく撮るのはむずかしいとしみじみ思った。
■会社のパソコンではどうも自宅のサーバーの写真が見れない。で、何回か中古を買ったことのあるパソコンショップへ行って店長に許可をもらい、自分のホームページに繋いでサーバーの写真が見れるかやってみたら見れた。なんだ、設定間違ってなかったんだと安心した。何で会社のでは見れないのかは謎。