■またひとつ年をとってしまった。
■FedoraCore3
 新規インストールしてすぐアップデードした。10時間位かかった。
 使ってみて思ったのは1での不具合はなくなったようだけど新たな不具合が出てきた。

  • nautilusが何かの拍子で突然終了する。
  • データを入れたdvdを入れてデスクトップに出たdvdのアイコンをクリックしても中身が表示されない。

 dvdの中身が表示されないのは$ mount /dev/cdromしてから/media/cdromを開くと見れるのはわかった。これであっているかは分からないけど。


 動画が見られるようにMPlayer-1.0pre6aを入れた。
 ./configure make makeinstallで入れた。codecsはessential-20050216を/usr/local/lib/codecsに入れた。
 wmvファイルが見られる。
 最初、yumの設定を変更してから# yum install mplayer*で入れたんだけどwmvファイルは見られなかったので削除した。