■昨日の夜は十勝川温泉の雨宮舘で会社の忘年会をやった。ここはオレは初めて行く。年期の入った建物と従業員だった。
食事はごく普通、というか食べている途中で腹が痛くなってトイレへ行った。多分あたったな。

司会の宴会部長、渕山君達が数々のゲームを用意していた。5グループに分けて競い、最下位のチームはバツゲームが待っていた。会社名物の女装だ。しかも夏に着るような薄いやつ。恥ずかしさと好奇心がごちゃ混ぜになって何とも言えない。

オレも目隠しの人にサンタの服を着せるゲームに出た。早く着せたつもりがちょっと危なかったか。

幸いオレらのグループは最下位にならなかった。


最後のバツゲームでずらりと出てきた光景は恐いものがあった。
その中で生き生きしていたのは佐藤次長だった。

カメラを持っていけば良かったな。でも誰かビデオ回していたような。