■今朝は卵かけごはん、昼はインスタントラーメン、夜は冷ややっことたくあんとごはん。オレ栄養大丈夫なんだろうか? 腹いっぱい食べたからいいか。


■今まで写した写真を引っ張りだして眺めていた。どうもいいなと思うのがあまりない。撮るときは何かを感じて撮っているはずなんだけどでき上がったのはつまんないのばかりだ。
だからいいのを撮ろうといろいろ試行錯誤するのである。いいレンズ買ったり違うカメラを買ったりするのだ。高ければいいっていうものではないと思うが、いいと思ったものは高かったりする。

良く撮れたのは大きくプリントして額に入れて毎日眺めている。飽きないんだなこれが。
プリントしたときに気に入ったのが出来ればネガでもポジでもデジカメでもいいなと最近思うようになってきた。