■今日は今までで一番暑かった。帯広35.1度だって。どうりで暑いと思ったんだ。何回シャツを取り換えたことか。


■道新の花火大会を見てきた。いつもはアパートから高く上がったのを見ていたんだけど今回は十勝大橋の下まで歩いて近くまで行った。7時30分に始まるので少し前に行ったんだけどもけっこう人が集まっていた。浴衣着ている女性がたくさんいたな。

カメラも携帯も持っていかなかったので何も写さなかった。回りを見ると携帯でばしばしと写している人ばかり。時代だな〜としみじみ思った。


3000発と規模は小さいが最後にどどどどーっと息もつかせぬ連発で盛り上がり花火師の仕事っぷりに感動した。芸術だな。やっぱり近くで見ると迫力が違うね。