izumimemo2004-07-25

■今日は34度超えたらしい。いくら扇風機回しても涼しくならない。


■午前中に初めて真鍋庭園へ行ってきた。べつに庭には興味は無いんだけど一度日本庭園というものを見てみたかったのだ。それにいい散歩コースだし。

先に韓国の観光客の団体さんが来ていた。何言ってるんだかさっぱりわからない。


結構広くて朝早く行ったんだけど芝や木の枝などがきれいに苅ってあって歩きやすかった。きっと秋になったら紅葉がきれいだろうな。


■そのあと帯広美術館へ行って「松浦武四朗展」を見てきた。よくわからないけどこの人が北海道の地名を付けたのか? しかし昔の人はすごいな。車なんて無いんだから歩いたり船を使ったりしたんだよな。いろんな書物もあったけどオレより字がきたなかったな。でも絵はうまい。