外付けのHD買ってしまった。BUFFALOのHD-120U2。120GBでUSB2.0USB1.1接続するタイプで約16000円なり。これが一番安かったのだ。fedoralinuxにつないでみた。
自動でマウントするのかと思ったらマウントしなかった。mo外してやっていたらmoの名前でマウントしたのでやり方はmoの時と同じだった。FAT32のフォーマット済みなのでそのまま使っているがファイルの名前に全角文字を使ってるのはコピーできなかった。moの時と同じだ。ほかにやり方知らないので名前を半角のローマ字に変えてコピーしている。


moの時もそうだったんだけどなぜかアンマウントできなくなる。busyとかになってさ。ログインし直せばアンマウントできるけどfedoraだけなのかな。ちょっと使いずらい。