デジカメ

 210万画素のを1台持っているんだけど今はほとんど使っていません。最初買った時はこれで現像代はいらないし手軽に何枚も写せると思っていました。しかし、使ってみると電池が早く消耗して何枚も撮れない→充電器と充電電池を買う。メモリの容量が少なくて何枚も写せない→大容量のメモリを買う。印刷する時パソコンを起動してメモリを読み込んで画像ソフトで印刷する→いちいちパソコンを起動するのは面倒だ。印刷するのに時間がかかるし紙代やインク代もバカに出来ない。最新のプリンターに買い替えたくなる。とお金のかかることに気付くのでした。


 だいぶ前に買ったデジカメなので最新のデジカメだったら性能が上がっているのかもしれないけど使ってみないと分からないことがあるもんです。
なので今では中古の一眼レフでフィルム使って写真屋さんで現像してもらってます。