CPUっていくらぐらいするのだろうと思い○○○○工房へ行きました。欲しいのは「アスロンXP」。XPは4種類くらい置いてあってその中で一番安いのが「2000+」で5280円なり。箱に入ってないからバルク品っていうやつだよな〜と思いCPUクーラーはいくらするのか見ると2〜3000円位。
 次々と新しいCPUが出てくるので今のうちにマザーボードに対応するのを買っておこうと思い、CPU、クーラー、シリコングリスも一緒に買いました。


 で、帰ってきて雑誌見ながら取り付けたのです。アスロンはCPUクーラー取りつける時に「コア欠け」してCPUをお釈迦にするのが多いと書いてあったので初めてやるオレは細心の注意をはらいました。かなり力がいります。一瞬マザーボードに穴をあけてしまう幻覚が見えそうでした。


 たぶんうまくいったはず。でも部品全部そろってないから動かせない。